アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

同窓会は異次元世界

2016-11-20 11:24:48 | 社会問題 日々雑感

♫ 60歳を過ぎて、私は母校の掲示板をさがしました。

引っ越しを度々していた為に、卒業後の付き合いも細々として、また双方の都合が

重なり、音信不通となっている友人もいたからです。

高校の同窓会へ出席した事で、中学の同窓会の幹事にも、連絡ができるようになり、

中学の同窓会も出席してきました。

 

同窓会は異次元です。(笑)

あれは本当に、楽しさだけがあふれている空間です。同じクラスであっても、なくても

皆関係がなく、にこやかに話をしています。

10代のあの頃に、戻るのではなく、別の関係が生まれるのです。

10代の頃よりも、精神的な成長もさることながら、皆もう競争はないからですね。

受験は過ぎ、人生を生きてきた、ただそれだけです。

サラリーマン、銀行員、医者、パイロット、自営業、農業、主婦など、やってきた仕事に

違いはありますが、それは生きてきた過程の証明のようなもので、それ以上の価値はありません。

みな公平な立場を、改めて実感しているのです。

同じ学校で学んできた。つながりはただそれだけです。

それなのに、どうして、こんなにウキウキ、わくわく、楽しくうれしい時間を過ごせるのか、本当に不思議です。

異次元世界に入ったように、私は感じています。

今の社会では、息もつまりそうなのに、あの空間ではそのような事は、微塵もありません。

2次会、3次会を過ごしても、まだ残りたい心境になるのです。

皆が、優しく楽しい空間を、満喫しています。

遠くからやってくる同窓生も実に多いです。

またの再開を楽しみに散会となります。

幹事のみなさんには、感謝の念で一杯です。

それぞれの学校のホームページは、今同窓会のホームページが出来ているところも、あると思います。

ですから、簡単に見る事も可能だと思います。

 

もしかしたら、宇宙人の話のように私達のこれからの世界が、同窓会のようであるのかもしれないですね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーリー・グッド&デビッド... | トップ | 医療大麻 カンナビスオイル... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利害関係 (長哥)
2016-11-20 20:28:02
学生時代の付き合いには、利害関係が存在しないため、100%許せる存在だと思います。(いじめは論外)

コメントを投稿

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL