アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

私のお気に入りの水筒

2016-10-01 11:24:35 | 家事全般

♫ 私が昨年買った水筒ですが、

これはお弁当のスープ用として売られているものです。

それがとても日常に使うのに便利なのです。たしか千円ぐらいでしたよ。

スープ用ですから、あのお寿司屋さんの湯飲み茶わんと同じ大きさです。

蓋をまわしてあけると、茶碗になるわけですね。

夏は氷をいれて、今からの季節は熱い飲み物を入れておきます。

家事仕事の合間に、ちょっこと飲んでいますが、全く冷めません。

ミシン仕事をするときも、ちょこっと飲んでは、仕事をつづけています。

テーブルに置いて、仕事の合間に飲むのには、この水筒はとても助かります。

他の水筒は、口が小さく、熱い湯気が、顔に来ないので、うっかりすると、

熱すぎたりしますが、これだと、顔に湯気が来るので、熱いかどうかが、よくわかるのです。

そして、氷を入れたりしても、なかなか解けずに、優秀なんです。

もう、すっかり私だけの水筒です。

 

買う時のチェックですが、私は蓋をとって、中身に臭いがないかチェックしてから買います。

(お店の人にむろん、断ってからですよ。)

 

病院へ行くときも、車で遠くに出かける時も、この水筒があるとほんと、助かります。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国連によるインターネットガ... | トップ | 日本人専門家「ウクライナの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL