ドラ息子ブログ!”つれづれぐさ”

東京都内にてアニメソング、特撮ソング等で活動中のドラマー『ハヤシダ ヨシキ』のブログです!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

怪獣王!!!

2014-12-01 17:48:42 | つれづれ
特撮大好きな自分です。大好きな特撮をひとつ上げろと言われると、やっぱりこれです。


『ゴジラ!!!!!』


昔から毎年親父と見に行く映画の鉄板は寅さんとゴジラでした!!





はい、モンストでもばっちり育ててますwww

バニゴジ最強!!!!!


先日吉祥寺パルコで開催中の『ゴジラ伝説と伊福部昭の世界展』へ行った際に
沢山衝動買いをしたおかげ(笑)で、なんと怪獣絵師『開田裕治』先生のサイン会チケットをゲット致しました!!!!!



その場で白紙の色紙にもの凄いスピードでガイガンが描かれていく様は圧巻でした><!


ハリウッド版『GODZILLA』の続編も決まっているようなので
ゴジラがまたどんどん盛り上がりを見せてくれる事を心より期待しております!!!


その後夕方から、スタジオペンタ池袋ロックオン様にてドラムスクールのレッスン!!!



リズムの概要、音符の長さをつかむコツをメインにレッスンして参りました!!


少しでも楽しく、そしてドラムを演奏することに充実感を持って頂けるよう
一から丁寧にレッスンさせて頂いています!!!

これから始めようかとお考えの方、経験者だけど更に上を目指したい方
お目に止まりましたら、体験レッスン(無料)からご用意させて頂いていますので、
お気軽にお問い合わせ下さい!!!

ハヤシダ ヨシキDrumSchool URL:http://yhdrumschool.noor.jp/

ほんじゃまたっ!

ヨシ@DIXIES
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ観戦と制作と…時々ポケモンと

2014-11-30 00:55:04 | 音楽
明けて昨日の11/29、心より尊敬する大先輩『Sister MAYOさん』とそのバンド『カラテブラボー』さんの
ライブイベントに行ってまいりました!!!!!

【Sister MAYO with カラテブラボー presentsごちゃまぜナイト♪】

最高に楽しいイベントでした!!!
MAYOさんを始め、様々なアーティストの方々がそれこそごちゃまぜで登場する、
まさにミクスチャーなイベントでした!!!!!

イベントにお呼ばれして見に行くと自分も早くステージで演奏したくなるのはプレイヤーの性でしょうかww
1/30に向けての糧になりました!!!!!

自分達も負けないよう精一杯頑張って行きたいと思います!!!!!


そして帰宅後、現在制作中の楽曲作りに即取り掛かる!!!




GtのRec用音源をひとまず完成させました!!

後はキーボードやらウワモノの打ち込みを細かく調整していきたいと思います☆


最近の作業の小休憩はもっぱらこれです!!!



11/22に購入しまもなく殿堂入りです^^v

対戦に向けてスタメンの調整に入るのが今から楽しみです♪


ドラムスクールのオリジナル教材作成も順調に進んでいます!!
少しでも楽しくそして効果的に生徒さんに学んで頂ける教材にしようと励んでいます!!

もうすぐ12月、悔いのない2014年にするよう今から一気に駆け抜けます!!!!!

ほんじゃまたっ!

ヨシ@DIXIES
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『DIXIESのっ!アニROCKヘッドLOCK』

2014-11-26 16:05:57 | 音楽
来年1月末のイベント告知致します!!!!!


【ZooChannelプレゼンツ】
『DIXIESのっ!アニROCKヘッドLOCK』

2015.1.30《Fri》
渋谷ルイードK2
http://www.ruido.org/k2/

OPEN: 18:00
START: 19:00

【チケット】
前売り: 2500
当日: 3000
ドリンク別

《チケット予約》
イープラス
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002141774P0050001P006001P0030001

出演
・マッチョテングマン【DIXIES】
・ヨシDIXIES 【DIXIES】
・佐々木淳平
・池上マリア
・鎌野直生

オープニングアクト
・PIG7-AC

BAND: DIXIES

スペシャルゲスト
・田川幹太
・秋山はっちゃん
・sister mayo

【問い合わせ】
株式会社シンコーアソシエイツ
048-268-6102

協力:SOULsports
協力レーベル:TENGUNOISE

※スペシャルゲストはまだ増えます。
※当日は【東日本大震災】の被災地支援チャリティ募金箱を設置いたします。どうかよろしくお願い致します。



お時間ございましたらどうぞ足をお運び下さい!!
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております☆

ヨシ@DIXIES
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再開致します!!

2014-11-26 15:20:22 | つれづれ
諸事情によりブログの更新をストップしておりましたが、
この度、改めてブログを再開させて頂く事となりました!!

出来るだけ更新していけるよう頑張りますので、皆様どうか温かい目で見守って頂けると嬉しいです。


最終更新が2010年www

実家の引っ越しあったなぁwwwww


等と懐かしみつつ、近況報告から。


現在自分はDIXIESとしてVoマッチョ改めマッチョテングマンさんと共に
アニメソング、特撮ソングを中心に活動しております!!!!!

おかげ様で、全国各地のご当地ヒーローの主題歌等を
DIXIESが手がけさせて頂いております!!!!!

時空戦士イバライガーR(茨城県)
転生合神ゲンキダーJ(東京都八王子市、高尾山)
安芸戦士メープルカイザー(広島県)
朝倉戦隊サンレンジャー(福岡県朝倉市)
吹王火剣フクオカリバー(福岡県)
風天狗リューマイン(群馬県太田市)

これからもどんどん増えて行けるよう頑張ります!!!
目指せ!47都道府県制覇!!!!!

また、埼玉県浦和市のよさこいチーム『重夢逗』への演舞楽曲提供も今年で2年目を迎えました!!
毎年素晴らしい演舞を見せて頂いている重夢逗の皆様の為、心を込めて制作させて頂いています!!


また今年の9月より、ニコニコチャンネル『Zooチャンネル』にて
心霊バラエティ通称『ガチシリーズ』『ガチトラベル』『ガチバトル』にDIXIES参加しています!!!!!

詳細はこちらから↓↓
http://ch.nicovideo.jp/bordertv


またニコニココミュニティ『DIXIESの激烈!爆烈!アニROCK』にて
ニコニコ生放送『DIXIESのっ!ふたりごとっ!!!』を毎週水曜22時頃から絶賛放送しております!!
お時間ありましたら、是非御覧ください☆

コミュリティ詳細はこちら↓↓
http://com.nicovideo.jp/community/co1757755


イベント・ライブ関係と致しましては、来年になりますが1月末にライブイベントを予定しております!!
詳細は別記事にて告知させて頂きます!!


最後に私事ではありますが、ドラムスクールを開校致しました!!
ドラムをやってみたい!エクササイズとして興味がある!このアニソンのドラムを叩きたいっ!!
等々、親切丁寧に今季強くレンスン致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい!心よりお待ち申し上げております☆

ドラムスクールURL↓↓
http://yhdrumschool.noor.jp/


近況報告となりましたが、出来るだけ更新して参りますので、
今後とも何卒宜しくお願い致します!!!

ヨシ@DIXIES
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんぼがえり!!

2010-08-16 01:20:08 | つれづれ
タイプ:むし
分類:ぶつり
威力:70
命中:100
PP:20
備考:相手を攻撃した後に、自分の控えのポケモンと入れ替わる。

うちの虫鋼ポケモンのハッサム君のサブウェポンです(・∀・)b



・・・


じゃなくて・・・orz




スケジュールの隙間を縫って、お盆という事もあり
1泊2日のとんぼがえりで広島に帰郷しました。


今年4月に無くなった親父の初盆であり、
今年は何とか帰らないとと思っていたので、
無事に帰郷出来てホッとしました。


新幹線で3時間50分。

帰郷早々、自分を迎え入れてくれたのは…












実家の引越し(序章)wwwwwwwwww





実家が引越しする事になり、不要になった家財道具を親戚の家に持って行きました。


お母ん:丁度男手が欲しかったけ~。よかったわwww

自分:ヨカッタネー。( ̄▽ ̄;


箪笥やらテレビやら、調子に乗って自分一人で運んだら、

今キーボード打つ手がワナワナ震えるくらい筋肉痛ですorz



久々に実家の役に立てたし(苦笑)
無事、親父やご先祖様にお盆のご挨拶をする事が出来ました!!


上京前、毎日のように喧嘩し、
その末全てを受け入れて背中を押してくれた親父。

まだまだ夢の実現の途中、
これから先の自分の姿を見せる事が出来無かった事が
悔やんでも悔やみきれませんが、

これから先、一日でも早く誰にでも自慢の出来る最強な息子になれるよう、
一歩ずつ一生懸命頑張って、天国そして自分の心の中で行き続けてくれる親父に
その姿を見せていくと改めて誓ってきました!!

夢の実現、全ての人を笑顔に出来るその日まで!!
全力で戦い抜いて行きます!!

親父!!絶対頑張りぬくから!!見とってな!!!!!

byヨシ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイブリッド!!

2010-08-08 00:19:36 | 音楽
そう言えば、最近KORNの新作アルバムが出たらしい。。。

と何かの記事で見かけた。

ヘヴィロック全盛期の時に聞きまくってたKORN!!



そう言えば、何年か前に心の師匠テリー・ボジオ大先生がKORN叩いてたよな?


当時、何だかんだで聞きそびれていた事を思い出し、いざ捜索開始!!



見つけたのはメイキングPV!!

Korn - 8th Album Preview - I Will Protect You KORNSPACE.COM


なるほど、なるほど。


このグルーヴ、この音色確かに大先生ですm(__)m


でも流石、KORNの世界観を大切にアプローチしてる感じがすごい伝わってきます。



んで、この後の間奏なわけですが…


Korn - I Will Protect You (Terry Bozzio\'s Drum Solo)



やっぱりボジオ大先生はボジオ大先生でした\(^o^)/

相変わらず凄まじいセット…orz

RECだけの参加って聞いてたけど、Liveどうなるんだろ…

と思ってたら、当時のツアーメンバーはSlipknotのドラムのジョーイ・ジョーディソンらしいorz

是非ともライヴ映像見てみたい!!!!!


大好きなバンドやアーティストの融合を堪能しお腹いっぱいな夜でした♪

ほんじゃまたっ!!

byヨシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回予告!!!!!

2010-04-28 02:07:07 | 音楽
Q:ポケモンってどんなゲームですか?
A:ひたすら自転車をこぎ続けるゲームです(謎

…いや、なんとなく、ねぇ。


というわけで、次回ライブ予告!!!!!


DIXIES ワンマンライブ2010 ~激道~

日程:2010年 7月4日(日曜日)

場所:ライブハウス 西荻窪ターニング :http://www.turning-promotion.co.jp/tng/

詳細は決定次第追ってお知らせ致します!!

今回はロックバージョンの為、赤いあの人並みに以前の三倍は爆裂します!!

是非是非会場で一緒に思いっきり騒いで思いっきり楽しみましょう^^v

ほんじゃまたっ!!

ヨシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒かったり!暑かったり!ラジバn…ry

2010-04-19 20:19:28 | つれづれ
最近もう春なんだかまだ冬なんだかわけわからない日々が続いてますね;

今日は比較的暖かかったけど、2~3日前は極寒の寒さだったり…。

パラディドルのリズムみたいに軽快に心躍る春の陽気の日だと思えば、
テリー・ボジオ大先生、いや、バディ・リッチネ申級の高速シングルストロークが打てる勢いで
両腕が震えるくらい激寒い日があったり…orz

寒暖の激しい日々が続いてます。体調管理には十分にお気を付け下さいm(__)m

特に寒い日に熱いお風呂はいかんです。

もっすごい身体に負担がかかります。

ぬるま湯で長風呂するのが一番温まります♪

自分もあつ~い風呂が好きなんですが、最近は気を付けてます。

ってか、普段はシャワーですませるんですけどね^^;

けど、銭湯行くとやばいです。

平気で1~2時間はいます(笑)

鼻歌も出ます。えぇww

早く普通に暖かい季節にならないかなぁ~。

ほんじゃまたっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いまさらだけど、ゲットだぜ!!

2010-04-14 23:26:34 | げーむ
最近、本当に今更なんだけど…











ポケモンにハマりましたwwwwwww

遥か昔に、ゲームボーイのポケモンの赤をやって以来です。

その時は、ピカチュウの鳴き声が「キシャー!!」だった事と、
ライチュウに進化したとたん可愛くなくなったショックで挫折しましたorz

今やってるのは、ソウルシルバーです♪



ポケモン金銀のリメイクなんだって。。

買ってみるまでそんな事も知りませんでした^^;

ちなみに、ポケウォーカーっていう万歩計みたいなのがついてくるんですが、
練習中にポケットに入れて2~3曲演奏すると、歩数が2万歩行きましたwww

どんだけ歩いてるんだと(笑)


始めてみて思った事。

流石にお子様向けに作られてるゲームなだけあって、
ストーリーはサクサク進んで行くんですが…

めちゃくちゃ奥が深い!!

ポケモン1匹1匹に性格やら固体値やら色々設定されてて、ある程度まで自分の好みにカスタマイズ出来るんですね☆

正直最初はなめてかかってたのですが…

すっかりハマってしまいましたm(__)m


っていうか、DSって色々と丁度良い時間つぶし良いですね♪

DSは持ってても今まで殆ど使わなかったのですが、
最近はどこへ行くにも持って出てます(笑)

ただ、タッチペンを無くしたので、画面が指紋だらけですorz

最近ちょくちょくフィギュアも集めてます♪



ちなみに、お気に入りはルカリオとサンダースです♪

厨ポケ…じゃあないと思うんだけど、お気に入りでよく使ってます☆

買ってからそろそろ3~4ヶ月経つのですが、バッヂは全部集めたけどまだ全クリしてません(笑)

ずーーーーーーっとバトルタワーに篭ってますww
後はたまご孵化させて一日が終わりますww


いい加減レッド倒しに行こうかなorz


ポケモンバトルレボリューションやらWiiやら欲しいけど、どこにもバトレボ売ってないという…;;


っていうか、周りにアルセウスを持ってる人が一人もいません(T口T;)
その為図鑑コンプリートは難しそうですorz

今年の後半くらいに、ポケモン新作(ホワイト/ブラックだっけか?)が出るそうで、
当分はポケモン熱は冷めそうにないですww

ほんじゃまたっ!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のライブ!!めっちゃ楽しかった!!

2010-04-11 21:17:58 | 音楽
本当ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっに久々のライブ!!
めちゃくちゃ楽しかった!!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
自分達のライブが、少しでも今後の活力となってもらえたら本当に幸いです。

この1週間、個人的に色々あったのですが、
全てを乗り越えライブ当日をむかえられた事を本当に幸せに思います。

トラブルやら色々ありましたが、DIXIES初のワンマンライブ、心の底から楽しめました!!

マッチョさん、トッキー、ナオト、そして今回デビューした入山、なっちさん、本当にお疲れ様でした!!
そして、ゲストで出て頂いた鵜島さん、高橋さん、YOFFYさん!!本当にありがとうござました!!

色んな人達との出会い、支えを受けて、今の自分がこうしてこの場にいる事に本当に感謝しています。
そして、ライブ当日あの場にいた全ての人達との出会いを一つ一つ大切に、今後も益々爆裂していけるよう頑張ります!!

次回はロックでのライブになると思います!
アコースティックとはまた違ったDIXIESの魅力を十分に発揮出来るよう、これから益々精進していきます!!

また次回、お時間ありましたら、是非会場へいらしてください。

よろしくです!!

ほんじゃまたっ!!

ヨシ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加