YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

開けたら危険な?~愛妻家べんとう♪

2017-04-05 15:48:36 | 今日の楽しい
ぽかぽかと春の陽気の公園に居心地の良い場所を確保して~さあ
開いてみました~お弁当!。。。

かわいい色の

ランチョンマットにくるまれていました♪

ワクワク?そしてドキドキ!

作ってくれたyoyoさんが持たせてくれたときの
「まだ見ちゃダメだよ
で、これ〝開けたら危険〟だからね♪」
の言葉がありましたからね!

では、開けます…

これは確かに危険物♪♪♪

見たところこの中には
7種類のスイーツのようなものが入っています

梅ソースをしみこませた甘酸っぱいバームクーヘン
芋ようかんのバターソテー
ラム酒と蜂蜜のレーズン漬け
ポリコーンと呼んでいる和風ポップコーン
メープルシロップクリーム
干し柿のトロトロ蜂蜜ラム酒漬けソース
チーズ

この7品…共通しているのは
どれも私が好きなものだというところです
ではいただきま~す♪

これらの食べ方ですが
こうしました

まずは芋ようかんに
レーズンとメープルクリーム
のせていただくと~オイシイデス♪

次は…冒険!

バームクーヘンにチーズ、そしてレーズン…コレが
オ~イシイデス♪♪
甘くて酸っぱくてが繰り返しやって来る感じ

入れ物の底に入っている干し柿のトロトロ蜂蜜ラム酒漬けが
全体に良い風味をつけていて
ポリコーンがアクセントになっています

ゆっくり味わい堪能堪能…

完食です!


食べ終わるとなんだか頬が熱くなり
気分が良くなりました


しばらくここで食休み…というか
酔いざましをしたのでした!
なるほど危険な愛妻家べんとうでしたよ~
ごちそうさま、ありがとう(*´∇`*)♪。。。

『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深川~桜のトンネルをお散歩 | トップ | サム君それはハトコのよ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。