YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

タコの頭~中身です!

2017-06-13 20:45:18 | 楽しい食
食べてみましたよ~!昨日の投稿で
「ちょっと…グロ! それ、いただきます!」
と、いっていたタコの頭の中身~正確には〝内臓〟です!。。。

この中にあります…


この一皿です

タコの内臓をキュウリを加え酢の物にしました

刺身のように醤油にワサビで食べてもみたのですが
こちらの方が
食べやすかったです

あっさり二杯酢にしたのでさっぱりといただけ
完食!
となりました

ちなみに…酢の物になる前の塩ゆでの状態は

私、グロ…と、いいましたけれど
本当ですよ!


こんな姿です

でもお味は淡白で柔らかく食べやすいものでした。。。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅の実たべた~スッパイ桃♪ | トップ | 水曜日~東照温泉の休館日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっこで〜す (yoyo)
2017-06-14 03:08:40
たこの頭と聞いていたので、やに柔らかいなあと思っていました。
最初食べた時、塩味が強めだったので、その話をしたらyuyuさんが酢漬けにしてくれました。

たこの頭に細かい切れ目を入れるのは凄いなと思って食べていましたが、なんとナチュラルだったんですねえ。
yoyoさん (yuyu)
2017-06-14 11:51:12
青森の叔母さんが送ってくれるときに
「タコのアタマ…なんだけどね~ぇ…食べる?そんなの」
とかなんとか言っていたのでした。
なのでそのままyoyoさんに〝アタマ〟だよって言っていました。

タコの頭というと本当は胴体に当たるところで
その外側は、お刺身なんかで食べたことはありますから
きっとそれだと思ったのですが、知りませんでした。
タコの内臓も食べるんですね!
見た目のグロテスクはありますが
柔らかくて食べやすく美味しいものでしたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。