YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

カスベ~エイをいただきました♪

2017-07-14 19:57:28 | 晩ごはんの献立
トレーラー旅で楽しいのは
鮮度の良いご当地ものをいただくことです♪。。。

カスベ~エイの皮付を買ってきて
トレーラーのキッチンで調理しました

外の景色は日本海、荒れた波の音が響いています



主役のカスベはフライパンの中に
大きかったので
これをのせるお皿がありませんでした

ヒレの先
塩をふり、片栗粉をまぶしただけですが
芳ばしく焼き上がったカスベのヒレ先はカリカリ!
そして軟骨のコリコリは、この食材ならではですね♪

他は冷奴、キャベツの酢漬け、シマゾイのアラ煮です



カスベは皮を剥くのがとても大変でしたけれど
美味しくいただき満足な夜でした♪。。。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オホーツク海まで行きました | トップ | 7月15日は曇りから雨になる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはんの献立」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。