YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

春のお葉もの野菜

2017-04-20 11:59:59 | 楽しい食
たくさん買ってきたお野菜
それぞれ美味しくいただきました。。。

これだけありましたから食べごたえ十分でした


おいしい富士山こんにゃくや
里芋なども
わが家流にお料理をしました


かき菜はくせがなく
甘味もあっておひたしにぴったり
やわらかいし良かったです

意外に白菜の花は苦味があって

舞茸と炒めたり
胡麻和えが美味しくいただけました


同じように見えても
違うものです

富士山こんにゃくは
厚切り牛ばら肉と煮てみました
食べごたえ十分!
おいしいコンニャクって
サラッと味がしみただけでもおいしいものですね
この後に里芋と合わせたりもしましたが
コンニャクから出汁が出て芋に絡まり
良い煮物になりました

春キャベツは近くの八百屋のものですが
一番良いところは千切り~キャベセンでいただき
少しかためのところ
荒くちぎって塩揉みし、胡麻油で混ぜ
仕上げにモミ海苔をかけたサラダにしました


春は葉もの野菜をメインに十分いただく事にしています。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番部隊の一人と一匹へ | トップ | オレンジ色のガーネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事