YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

二つで一つ~イイナズケ煮

2016-10-25 11:07:44 | 楽しい食
今日は朝から気温が低いです
もう秋も本番ですね。。。


庭では柿の木が一番色づいています

寒くなってくると美味しいのが
鍋料理~ですがその前に
煮込み料理を楽しんでいるのですが
この二つの鍋、中身は

左はもつ煮込み~yoyo作
右はyuyu作~冬瓜とイカ天煮

濃い味のもつ煮込み

薄味の冬瓜の煮物

yoyoさん:両方それぞれ旨いけど…

yuyu:はい♪ 両方の個性が
イイですよね~
イカ天と冬瓜も合うものです♪

yoyoさん:イヤイヤ、そうじゃなく
この二つの鍋の中身も相性がイイんじゃないか?


もつ煮込みと冬瓜煮物~濃い味と薄味を
一緒にすることで新しい味を作ろうという…
そういうことですか?

yoyoさん:そうそう~イイナズケ煮!

ということで、現在
良い具合に味がしみてきたモツくんと
白い実が美味しそうに色づいたトウガンさん
一緒になりそうな気配です♪。。。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人と一匹の庭 | トップ | そろそろ次の旅行の準備中 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許嫁 (yoyo)
2016-10-26 03:57:57
今朝も、仕事は朝(?)の1時半開始でした。
HPの原稿、動画の原稿、教材の原稿の全てが終了して、今朝は制作会社への指示のメールを送ったので、これで一安心。
来月は、予定通り旅行に出られそうです。

さて、中国では、基本的に良いものを残して新しいものを足していくという考えがあります。
したがって中華料理の調味なども、この傾向にあります。

我が家の鍋は、まさしく、その方向です。
私のモツ煮は、すでに本来の鍋に、里芋を加えた煮っ転がしに変形しています。
で、yuyuさんの鍋との合体を提案しました。
すでに嫁ぎ先が決まっているので、2つの鍋は許嫁なのです。
yoyoさん (yuyu)
2016-10-26 06:38:39
まだ私が夢の中にいる時間に
yoyoさんはお仕事開始…目覚めた私に
爽やかな声で~おはよう♪ と、言ってくれ
その間に、ずいぶんはかどったようで
良かったです。
美味しく朝食を済ませたあとの一休みで
横になっているyoyoさん
許嫁鍋もそうですが、楽しんで美味しく食べる事って
仕事をする力になっているように思います。
今晩は~ハヤトウリを美味しくいただきましょうね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。