YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

サムの思い出(6)助手席の彼女

2016-09-18 06:22:20 | 今日のサム君
サムが来たときの車はステップワゴン。
この車はとてもコストをかけてホンダが開発した車なので、次期型が発売される前にギリギリになって手に入れた元祖わんこカー1号です。


助手席は、オーちゃんの優先席です。


このオーちゃん、車が走り出すと甘えて寄り添ってきます。


そして「ねえねえ」と言うように、前足で私の腕をさすります。


しょうがないので手を握ってあげると、うれしそうな顔をします。


こうして、交差点でステアリングを回すのに両手を使う以外は、運転中はず〜と手を握っていることになります。
オーちゃんの仕草は、ほとんど人間の表情です。
甘えたいときは、前足で私の腕を「とんとん」とします。
これがオオカミ犬を飼う理由です。


これを見ていたサム君も、助手席に来たいので、懸命に訴えます。
「ね〜え、お姉様〜あ、ここ座っていい?」


「だめ!あんたは足下にいなさい」
「え〜〜、ここなの!」

不満げなサム君です。



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名月? | トップ | 愛用のスマートフォンが…! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoyoさん (yuyu)
2016-09-18 18:00:35
サム君、いつも良い場所にはいられなくて…でも
耐える姿が健気です。
それにしてもオーちゃんの目も態度も
人間の女性のようですね~!
ついに‼︎ (けんけん)
2016-09-19 03:18:38
サムくんメインの思い出語りがスタートしたのですね!
yuyuさんのブログにお邪魔させて頂くきっかけは、yoyoさんの「オオカミ犬のおーちゃん」を観て、美しく可愛いらしいオーちゃんに一目惚れしたのがきっかけだったと思い出しましたよ!
大好きなオーちゃんにまた会えて嬉しいです!
オオカミ犬 (けんけん様)
2016-09-19 08:14:41
以前にHPとして作成した「オオカミ犬のオーちゃん」200話の内容を再編集することにしました。
今度は、サムの目線でまとめます。

コメントを投稿

今日のサム君」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。