YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

北海道の魚三昧~シマゾイとゴジラ海老

2017-07-13 14:14:24 | 2017夏~トレーラー旅
昨日の夕食にいただいた〝シマゾイ〟は格別のお味でした
地元のお姉さんから聞いて買ってみた
〝ゴジラ海老〟もなかなかの珍味でしたよ。。。

この時からすでに

調理人は
やる気になっていたようです!

旬の新鮮なお魚、ぜひお刺身にしたいもの
でも…魚によっては
かなり大変なした処理が必要なものもあるようで
この魚もそうでした

こうして
皿にのるまでに…yoyoさんものすごい努力!
強靭な魚の皮と格闘すること20〜30分!?

努力のかいあり

ご馳走を並べられました

ゴジラ海老は茹でただけです
生食より火を通すと美味しいと聞きました

こちらは私が…



美味しいところをいただきます♪

シマゾイの食感、モチモチとコリコリの間の感じが
新鮮な味わいでした

ゴジラ海老
見ての通りトゲがいっぱいついているので
むくのに苦労しますが、食べてみるとやさしく
柔らかい身の感じ、そしてミソが良い風味でした♪
確かに変わった海老でした



お酒もすすみ、気持ちの良い夜になりました。。。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレーラーで朝ごはん~まとめ1 | トップ | つぶ貝はアワビより美味しいかも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017夏~トレーラー旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。