YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

東武日光線リバティ会津129号に乗る

2017-06-28 15:52:12 | かけ流し天然温泉
東照温泉に向かっています。。。

今日は浅草駅から


30分前に門前仲町で友人と別れたのですが
この列車に乗らないといけなかったので
ゆっくり食事もできずちょっと残念でした

深川七福神巡り、楽しかったですよ♪
彼女はもう少し日本にいてからドイツに帰るのだそうです
また遊びましょう~!

〝リバティ会津 ・けごん〟ともいうこの特急列車

真新しい車両
外も中もキレイです

面白い仕組みになっています
6両編成になっていて下今市駅で切り離され
それぞれ別れての運行です


後ろの3両は日光までの特急で行き

私が乗った1両目から3両が会津田島まで
行くのだそうです

浅草駅から1時間39分で下今市駅に到着は
いつも乗っていたスペーシアより少しだけ早いですね。。。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深川七福神巡り~道のりマップ | トップ | 旅の準備は着々と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

かけ流し天然温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。