YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

小石川植物園でランチと散策

2017-06-19 16:15:30 | 今日の楽しい
お祭りの人混みを離れてランチの場所に選んだ
小石川植物園は良いところでした。。。

神社の境内では、食べ物の出店からの良いにおい~♪
たこ焼き、焼きそば、トウモロコシ…いろいろあり
せっかくなのでここでランチをしようと思いましたが

すごい人です食べる場所がありません
そこで二人、手分けして食べるものを調達!

私はたこ焼きを
友人は
一番行列ができていたコロッケを買うことに!

白山神社から歩いてだいたい~15分くらい
ここは、あの喧騒とは全く違う別世界でした



目の前の風景です

そしてベンチに座った二人の間に置かれているのは

コロッケ~♪

友人はカボチャとカニクリームコロッケ

私はやはりカボチャと男爵コロッケ
タコ焼きは半分こにしましたよ♪

美味しく食べたあとは園内の散策
もう~~~本当に立派な木がたくさんあって驚きます!

このソメイヨシノの枝ぶり…

スゴかった!



この大きな木には、蔓植物が絡みついていて

本来の木の葉がどれか

分からなくなるくらいになっていました


日本庭園の池には鯉がいる…のは普通ですが

ここで飼われているわけではないでしょうけれど

カラスです
池にかかる橋に差し掛かると飛んできて
目の前に!
堂々としていて逃げません

おーいカラス~
もしかしてエサでも狙ってる?
持ってないんだゴメンね
この後私たちが立ち去っても
後から来る人の前で羽を開いて見せたり
人馴れしているカラスですね!

神秘的にも感じる池発見

何人か人がいて、静かに水面を見ていたり
カメラを構えていたり…?
何かいたらしいです~ザリガニ?


小石川植物園、四季を通じてそのままの自然と
珍しい木々に会えるところのようです
こういうところに来ると、気持ちが自然と和らぎます
平成30年オープン予定の温室楽しみです。。。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒヨドリの子育て | トップ | 受け継がれるダイヤモンド »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度、一緒に行こ (yoyo)
2017-06-20 10:32:09
知り合いの教授は、すでにリタイアしているので、案内してくれる人がいないのは残念だけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。