YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

そして…イイナズケ煮

2016-10-29 13:07:09 | 楽しい食
〝イイナズケ煮〟と、名前をつけた私たちは
差し詰めこの煮物の仲人? っていう事ですかね。。。

テーブル上の一段高いところにある
大きい方の器に入っている


これが〝イイナズケ煮〟



この煮物のいわれは、しばらく前に作られた
yoyoさん作のモツ煮込み

こってり味のこちらと

私~yuyu作の
冬瓜とイカ天煮~さっぱり味


一緒の頃に作った別々の煮物を
いずれ合わせて一つにしてみようと
話し合ったことからできました

さぁ~このお味はというと

モツに冬瓜、そして他のものも
たいへん味がしみていて美味しい♪

ここで気づいたことが
元々淡白な冬瓜ですが
この煮物の中で、存在感が増していました
食間が〝はんぺん〟のようでフワフワ柔らかく
それでいて煮崩れもせず~美味しい!
大根などはどんどんとろけていくのにですからね

最初のモツ煮込みと冬瓜煮
一緒になってから、また新しい味の発見があり
お料理って面白いと改めて思いました

そうそう、次は〝ハヤトウリ〟を
面白くお料理したいです♪。。。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さむ君の野望 | トップ | サム君の野望~達成前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。