YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

昨日の夕焼けと冬瓜料理

2016-10-16 09:30:03 | 楽しい食
今日は日曜日、昨日より少し雲の多目な朝です
現在、お仕事がらみでお出掛け途中…電車が遅れて
ちょっと焦っている感じ。。。

昨日はゆっくり過ごせた一日でした


夕方には夕焼けを見ながらお散歩

いつもの公園です


サム君も一緒でした
アワアワで盛り上がったりして
楽しくお散歩しましたね♪♪

そして、家に帰ったら夕食にはまた…そうです
あの巨大な冬瓜がまだ残っているのでそれをお料理

こちらは温かい方

冬瓜と鶏むね肉のコンソメ煮
梅酒と一緒にいただきました
とても
あっさりしたお味です

あっさりと言えばこのサラダ仕立ての冬瓜

薄切りに塩をして少しおき、しんなりさせて水洗い
上にのっている赤いものはスイートチリソース
これが意外に好相性~♪

大きく丸い月は満月?

今日が満月とも聞きましたが
この月、十分丸くてきれいでした

さて、まだ小田急線はダイヤが乱れています
現在いるのは目的地までの中間地点
遅刻せずに到着できるか…ギリギリ、かなぁ。。。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボクのアワアワ | トップ | どうした、サム君! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらお留守番部隊長 (yoyo)
2016-10-16 11:16:22
やはり!
中央林間まで送った方が良かったかなあ?
yoyoさん (yuyu)
2016-10-16 15:35:20
今朝はありがとう!

もう用事も終わり帰りの電車に乗りました。
小田急線今は、今朝の混乱はなくなり順調です。
結局、約束時間を5分過ぎての到着になったのですが
今はメールでやり取りできる時代ですから便利です。
あちらはあちらで時間を有効利用していました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。