YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

手のひらの上のトンボ

2017-05-20 18:12:41 | 生き物が好き
東照温泉の、建物の中に迷い込んできた
一匹のトンボがいました。。。

細い胴体に赤い羽

キレイなトンボです~ニホンカワトンボ?

両手の平で包み込むようにそっと捕まえたトンボを
外に放そうとしました

おまえ飛んでっていいんだよ

でも、飛ばないトンボ

ほら~飛んで!

こうなるとこっちも困ってしまいました

池の方の開けたところに行けば
飛ぶかも知れないと思い連れて行きました

ここならいいでしょ?

少し脚が動き体の向きを変えたトンボは次の瞬間



広い池に向かって飛び立ちました
まだ手にトンボがしがみついていた感触が残り
何か言いたいことでもあったの?
きっともう二度と会うことのない姿が心に残りました。。。
『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸気機関車〝SL大樹〟 見まし... | トップ | サムの思い出(102)サムは砂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。