YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

深川~桜のトンネルをお散歩

2017-04-05 12:44:26 | 今日の楽しい
ここは江東区、仙台掘川です
今年はなぜか左右で咲きかたが違ってますよ
と、聞いたのですが本当にそうでした。。。

〝木更木橋〟の上から見た川の景色です



この橋から次の橋
〝海辺橋〟までの歩道、桜のトンネルを歩きました



満開です♪


歩道の手すりが高く、隙間からのぞかないと
川面が見えないのが難点ですが

今日は晴天ですし
手すりの間からはきれいな風情を十分感じられました


カモ達がのんびり浮かんでいました

近くの清澄庭園の池にもいた種類のようです

つがいかな? のんびりしていて幸せそうです

続いた桜のトンネル

時々手すりの間から大きく伸びた桜の枝を眺めながら

橋から橋までゆっくり歩いて…7、8分です


少し川から離れたところにあった
〝深川図書館〟です

建物の雰囲気が良かったのでちょっと中に入ってみました
思った通り、雰囲気の良い内部でした
感じの良い図書館が家の近くにあるのも
良いですね


歩いていたらそろそろお昼ごはん
今日はyoyoさんの手作りお弁当を持ってきています
開けたらびっくりの〝危険物!〟と言っていたお弁当~?
どこで開けようかと考えていたのですが

直ぐ近くにある
〝清澄公園〟
ここでいただくことにしました




広いです…が、あまり桜がないですね


でも落ち着ける場所を見つけたので

ここでいただくことにしました


さて~〝開けたらびっくり!〟の愛妻家弁当
いただきます♪。。。
ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タラの芽が! | トップ | 開けたら危険な?~愛妻家べ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。