YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

白い鳥の巣~妖精の家?

2017-05-19 10:46:33 | 生き物が好き
裏庭の花水木、うちのはのんびりしていて
最近やっと葉が繁り花も盛りになってきました。。。


下から見上げても花が見えないのですが
ほらね
ちゃんと咲いています♪



花を探していて、この中にyoyoさんが見つけた
白い鳥の巣




これです野球のボールくらいの大きさで
木の枝にくっついていました
材料は…多分、段ボールなどを結束する荷造りテープ
それを細くして作った感じです
上手に作るものですね~器用な鳥のようです

白い花水木の花にも紛れるように考えて
同じ白い材料を使ったのでしょうか?
だとすると頭が良く、センスの良い鳥ですね!


緑の中に漂うように作られたこの巣の作り主
いったい誰?


しばらく前に盛んに来ていたメジロ?
それともシジュウカラ…?
体の小さい鳥には違いませんが、どちらの鳥もそんなに器用な感じ
しないです



すでに巣だっていて、空き家になったキレイな白い鳥の巣
しばらくこのままにしておきましょう…もしかしたら
作り主が戻ってくるかも知れません。。。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アブラムシ対テントウ虫とク... | トップ | 東照温泉に向かっています »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酢ではなく巣 (yoyo)
2017-05-19 11:46:34
巣を見てくれと言ったら、台所に行ってしまったyuyuさん。
酢ではないのですよ!

そういえば、塩漬けのらっきょうも、そろそろ酢漬けの時期だよね。

す~♪ (yuyu)
2017-05-19 13:37:38
は~い酢、ですか?
yoyoさんに言われててっきりらっきょうの酢だと思ってしまいました(^-^;!
らっきょう好きな私です♪

それにしてもあの白い鳥の巣
調べたらメジロの巣でしたね!
梅と桜の花の時期に盛んに来ていて
その間に巣作りと子育てをしてたんですから~メジロって
小さいけれど侮れないパワーの持ち主なのかも知れません!

今、千代田線に乗り換え北千住駅に向かっています。
温泉に着いたら連絡しますね♪

コメントを投稿

生き物が好き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。