夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

高級携帯電話会社「VERTU(ヴァーチュ)」、破たんする。

 | FP

携帯電話というのは、誰でも持っている必需品となっているので、きっと、人間は、差別化を図り、自分の携帯は他人のっものとは違うのだとアピールし始めるに違いないと思った。そもそも、携帯は自動車と同じで、幾種類も器種はあるのだが、それでも、まったく他人と違うものを持っているというわけではない。そこで、登場したのがストラップである。女子高校生を中心に、これでもかとばかりに、携帯電話にぶら下げている。可愛さをアピールしているのかもしれないが、見ているだけでうっとおしい。金持ちの中には、このような状況に耐えられずに、自分だけの携帯をと願う人も現れた。しかも、貴金属や宝石をちりばめたハンドメイドである。そもそも、携帯電話が、お金持ちしか手に入らないものであれば、このようなことは起きなかったのだが、携帯電話が、金持ちから貧乏人まで、若者から老人、すでに小学生までも手にしている現状では、私は携帯電話を持っていますよと自慢できなくなっているのである。そんなわけで、1台数十万~数百万円の高級携帯電話を展開する英「VERTU(ヴァーチュ)」が生まれ、けっこう、話題を集めたのだが、このほど、この会社は経営破たんをしたそうである。もしかしたら、携帯電話を持たない方が先進である時代に入っているのかもしれない。少なくとも、金持ちは先進が好きなのである。(2017.07.16)

Y-FP Office Japan

 Y-FP Office Japanのホームページ上で、「家計のキャッシュフロー表、自分で作成」コーナーを設けましたので、ご活用ください。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは名刺を持っていますか。 | トップ | 私には、音が聞こえた »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2017-07-16 13:04:35
差別化の携帯電話で思い出しました。かって「イリジウム」という名の携帯電話サービスをつかっていたことがあります。たしかモトローラ社が打ち上げた70個ぐらいの衛星をつかい、地上電波と無関係に全世界と通話できるものでした。衛星経由なので対話に数秒以上のタイムラグが生じるのと、衛星を見失うと切れるということで、使いにくかったのを覚えている。現在では他の会社も含め民生サービスは無くなり、警察、消防、軍事、公安等でのみ使用されているようです。携帯一台が50万円弱だったと思うが、どう償却したのかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL