夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

世界のデイズニーランドは夢の国とは遠いようだ。

 | FP

東京デイズニーランドの大成功で、世界各地にできたデイズニーランドだが、思いのほかに、苦戦しているところも多いようだ。デイズニーランドと言えば、夢の国である。その夢の国というイメージのデイズニーランドも、例えば、パリにできたデイズニーランドは純損失が7億500万ユーロ(約820億円)となり、前の期の8420万ユーロ(約98億円)から大きく拡大したという。グループ全体の売上高は6.91%減の12億7000万ユーロ(約1480億円)で、来客数は10%も減少した。パリのデイズニーランドの不調の原因は、この数年続く、イスラム過激によるテロ事件である。香港のデイズニーランドの評判は、その敷地面積の狭さにあるらしく、評判はしょぼいというものだ。もっとも新しく開園された上海のデイズニーランドだが、対象が中国の中流層というだけあって、中国庶民の憧れの場所となっていない。入園料も高いし、中での食べ物の値段も、中国の一般的な人たちからすると高すぎて、夢を追う場所ではないという。だから、思ったほどに、熱狂した雰囲気はない。だから、このデイズニーランドも、早晩、赤字化を覚悟しなければならないのかもしれない。(2016.11.12)

 Y-FP Office Japan

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独居老人には、お風呂での溺... | トップ | 高齢者ドライバーにはぶつか... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL