夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

「春だな~」、今年もパンダが発情した。

 | FP

ああ、春なんだな~と思うことがある。スカイツリーの足元では、種類は分からないが、桜が見事に咲いていて、外国から来た人たちが盛んに、自分と桜を一緒に収めた写真を撮りまくっている。できれば、スカイツリーも一緒にと欲張るものだから、右往左往である。この間は、いわゆる、春一番が吹いた。春一番は別に春の風物詩ではないが、春という字が効いていて、春を感じさせるものだ。だが、浅草、上野を縄張りにしている人間にとって、春の予感は何といっても、上野のパンダの公開中止だ。又今年も、パンダの発情の季節がやってきたのである。「春だなと~」誰もが笑みを浮かべるのである。もちろん、発情したからと言って、交尾するかどうかは分からない。交尾をしたからと言って、ベイビーが生まれるかどうかは分からない。ベイビーが生まれたからと言って、無事に育つかどうかも分からない。すべてはシンシンとリーリーにかかっているし、いつもながら、寝ずの苦労をされる上野動物園の飼育員の人たちの努力にかかっているのである。もし、彼らの努力が実って、無事出産ともなれば、上野は再び、パンダヒーバーを起こし、うちわや紙キャップ、提灯などに赤ちゃんパンダを印刷して、街を練り歩くに違いない。他の町では考えられないほど、上野はパンダと一体なのである。(2017.2.22)

Y-FP Office Japan

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムフライデイーなるもの | トップ | 東京スカイツリー駅が大きく... »

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL