夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

朝起きれば、目的地の街の中で、モーニングを食べている

 | FP

旅行というと、特に若い時には、宿泊代を浮かせるために、夜行列車とか、深夜バスとか、そうヨーロッパやアメリカに行く飛行機では、そのフライト中に、睡眠をとる。こうして、ホテル代が1泊分、浮くのである。だが、このようにして過ごす夜は体が休まらない。次の日のホテルの中で、爆睡してしまって、無駄な時間を過ごしてしまったなどという経験は誰にでもあると思う。だから、こんなことをせずに、ホテルはホテルで、ゆっくり休むというのが基本なのである。だが、こうなると、まあ、出発地と目的地間の交通手段にかかる時間がもったいない。そこで現代人は考えるのである。ネバダ大学ラスベガス校の大学院生、ブランドン・シーブレヒトさんは、交通と宿泊が融合した新たな仕組みを提供する方法として、アメリカ国内の13都市にホテルを建て、それらを独自の交通システムでつなげる「ハイパーループ・ホテル(Hyperloop Hotel)」を考案した。つまり、ホテルに泊まることで、自動的に目的とする場所に運んでくれるのである。もちろん、ゆったりした寝心地を保証してくれるのかが問題だが、朝起きれば、目的地の街の中で、モーニングを食べているというわけである。(2017.06.20)

Y-FP Office Japan

 Y-FP Office Japanのホームページ上で、「家計のキャッシュフロー表、自分で作成」コーナーを設けましたので、ご活用ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山の猛チャージしり目に、... | トップ | 西も東もきな臭くなってきた。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL