夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

高齢者の死因の第一位が熱中症になる時代も遠くない。

 | FP

2005年ころのテレビが頻繁に、将来の気象をシムレーッションする番組を流していたそうだ。それは、当時、政府が率先して、クールビズなる暑さ対策を進めていたからだ。だが、その頃の東京はまだ涼しかった。背広を着て、得意先回りができた時代だったのだ。しかし、そのシムレーッションは日本が世界に誇るスパコンで行われた。狂いがあるはずがない。東京は着実に暑くなり、最高気温が30度を超える真夏日も、7月から8月の真夏だけに限らなくなった。6月から10月にかけて、いつでも真夏日は来る。2020年から50年にかけての東京は、シムレーッション通りなら、台湾やフリッピン並みの熱波に襲われるという。熱波が来れば、当然、大型台風も、ゲリラ豪雨も来る。さらに、2070年にもなれば、年間の最高気温は40度を超え、1月に紅葉の季節を迎えたと思ったら、冬が無いまま春になり、ゴールデンウイークのころには夏真っ盛り、それが10月の末まで、半年以上続くのだそうだ。高齢者の死因の第一位が熱中症になる時代も遠くない。(2017.08.08)

Y-FP Office Japan

 Y-FP Office Japanのホームページ上に、無料の「家計のキャッシュフロー表、自分で作成」コーナーを設けましたので、ご活用ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歴史に登場する川の名前が台... | トップ | 人間の気持ちを無視した地球... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL