夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

あなたは名刺を持っていますか。

 | FP

私が名刺を交換するのは、大きく分けて二つだ。一つはパーティーなどの席や、たまたま、知人から紹介されてといった場面だ。このような時に交換した名刺は、残念ながら、私の名刺箱に貯められて、顧みることはまれである。二つ目は、契約や商談などで、交わした名刺だ。もちろん、このような名刺は常に、私の目に付くところに置いておくのだが、携帯電話などに、連絡先を登録し終わると、いつの間にか、私の目に付くところからも消えている。このような事情からかどうかは分からないが、名刺を持たない人が増えているそうだ。もちろん、会社人などは、不用であろうと有用であろうと持つことになるのだが、調査会社ForresterのPR部門のマネジャー、ジェンナ・ヴァサロは言う。「私は名刺を交換することは滅多にない。それはもはや古い時代の古い習慣のように感じられる」彼の論理によれば、人は名刺によって、あなたを覚えることはめったにない。それはそうだ。現在の多くの人は、リンクトインやツイッターで人とつながっているのだというのである。まあ、近い将来、スマフオなどをかざすことで、お互いを紹介しあう時代が来るかもしれないが、あえて言えば、私はごめんだ。味気ない。(2017.07.15)

Y-FP Office Japan

 Y-FP Office Japanのホームページ上で、「家計のキャッシュフロー表、自分で作成」コーナーを設けましたので、ご活用ください。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LNG 輸出国のオーストラリア... | トップ | 高級携帯電話会社「VERT... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL