夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

BRICSが実りなき会議で終わる。

 | FP

BRICSの首脳会議がインドのゴアで開催されました。BRICSは頭文字順に、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国を指し、アメリカの経済危機が起こった時に、その対応策として、経済的な結びつきを強めるために設立された会議です。設立された当初は、これらの5カ国は資源大国で、新興国、次の時代をけん引する勢力だとみなされてきました。私からすると、しょっちゅう、この5カ国は会議を開いているなという印象ですが、年に1回の開催で、今回は8回目だそうです。先進国サミットが当初は経済分野のテーマを話し合う場であったのが、北朝鮮の問題とか、政治的な問題を議題に挙げてきたように、BRICS首脳会議も、ロシアはウクライナ問題。中国は南シナ海問題で、参加国の指示を得たいと意気込んだのですが、中国とインドのように、直接的に国境を接し、たびたび、国境紛争を起こす関係では、うまくいくはずはありません。経済的に下降期に入っているブラジルや南アフリカなどは西洋との結びつきを強めたいと思っています。余計な波風は立てたくありません。だから、今回の第8回の会議はなんとなく消化不良のうちに終わったわけです。(2016.10.17)

 Y-FP Office Japan

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は靴紐の結び方はイアン結... | トップ | 悲しい話 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL