夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

私には、音が聞こえた

 | FP

7月16日午後9時20分ごろ、東武線浅草駅構内で「棒を持って騒いでいる男がいる」と近くの交番に通行人から届け出があり、警視庁浅草署員が駆け付けると、20代男性が右脇腹から血を流しながら、壁にもたれ掛かっており、同署は、その場にいた無職の男(64)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。同署によると、男は「(男性は)普通の人では聞こえないけど、私には聞こえる音を出すのでついカッとなって包丁で刺した」と話しているという。通常の感覚をお持ちの方なら、この男は明らかに、精神状態がおかしい。病にかかっているとしか思えない。しかし、音というのは、微妙だ。私に聞こえる音があなたには聞こえないかもしれない。こんなことはよくあることだ。注意力の問題もあるし、ある高い音は若者には聞こえても、老人には聞こえないこともある。フクロウの耳は雪の下にいるネズミの音さえキャッチする。同じ生物なので、フクロウと同じ性能の耳をもつ人間がいてもおかしくない。もしかしたら、この傷ついた男性のそばで、誰かが、特殊な目的で、ある種の機械音を発信していたのかもしれない。潜水艦のソナー音などは、増幅されて、何百キロと離れたところを航行する船の音まで、キャッチするそうである。たぶん、音楽に浸っている私には分からない音の世界が別にあるのかもしれないのである。たぶん、この男は警察署内で、わめき散らしているに違いない。「私には、音が聞こえたのだ。」と。(2017.07.17)

Y-FP Office Japan

 Y-FP Office Japanのホームページ上で、「家計のキャッシュフロー表、自分で作成」コーナーを設けましたので、ご活用ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高級携帯電話会社「VERT... | トップ | 浪費を繰り返す娘を持つ親は... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2017-07-17 11:13:26
幻聴・妄想と言ってしまえば、そうなんでしょうが、古来より「神との対話、神の声」なんてのもたくさんあります。モーゼもマホメットも麻原彰晃も神の声に従って行動しています。意外かもしれませんが、釈迦やイエスは神の声を求めつつも、それを聞くのではなく、自分自身の内面との対話に真理を求めているように思われます。

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL