私の宝物☆

待望の第一子を出産しました。
すくすく元気に大きくなってね☆☆

ヴィクトリアピークなど

2010-09-27 22:33:49 | 日常


9月19日 香港滞在2日目

義母が滞在しているホテルで朝食を食べ、
ヴィクトリアピークへ。
ピークトラムは相変わらず傾斜がすごかったわ。今回はゆいも起きていておおはしゃぎ。おててパチパチ沢山してたね。

降りてきて、
香港公園の中にある茶芸館『楽茶軒ロッチャーヒン』でお茶をしたよ。
建物も昔の中国っぽくて可愛いかったし、お茶を入れてくれるのを見るのも楽しかったよ。
入れるとこ、動画で撮っちゃった。
勿論お茶も美味しかった。
私は緑茶を頂きました。

その後は
チムサーチョイにある、パパの勤務地でもあるハーバーシティでお買い物。
雑貨や茶器をみたよ。


ちなみに、ランチは飲茶でディナーは中華でした。

香港へ

2010-09-27 22:32:38 | 日常
9月18日

やって来ました香港。
今回の飛行機は大成功!!
ギリギリまで歩かせたり寝かせないように頑張ったらなんと離陸1分前に爆睡。
バシュネットに寝かせても1時間半も寝てくれたよ。
お陰で、機内食もゆいの寝顔を見ながらゆっくり食べる事が出来ました。

あ~幸せ。

お家に荷物を置いて、お母さんのホテルのチェックインを済ませて、チムサーチョイに行ったよ。

夕食は飲茶を食べて、
夜景を見て、スターフェリーに乗って帰って来たよ。
シンフォニー・オブ・ライツは今回はちゃんと外で見たよ。音楽に合わせてライトがピカピカしてキレイでした。香港の主要なビルが一望出来て満足。

長い1日だったけど楽しかった。

祝☆1歳5 ヶ月

2010-09-27 22:32:09 | 日常


9月17日

1歳5ヶ月になりました。
明日から香港なので、今日は板橋のおうちにお邪魔しています。
マンションの隣は公園になっていて、今日はやぎにエサをあげたよ。

出来るようになった事
☆ベビーカーに1人で乗るよ。
☆押し上げて開けるフタ(お酢の瓶のフタとか)を開けられるよ
☆スプーンを使ってみるよ
☆走れるよ
☆よくお話するよ。
☆テレビに合わせて体を動かすよ。いないいないばあに出てくる子どもたちと一緒にゴロゴロしたりハイハイしたり走ったり。ディズニーのでupやdownやjumpをするよ。ランとwalkも解るし、ボールを投げてくれたりもするよ

☆ハイタッチが大好きだよ。何かに成功すると拍手をしてハイタッチをするよ。

☆はまっているおもちゃは
うさぎの指人形とシェリーメイのぬいぐるみ
おままごとセット。


すっかりこちらの言っている事も解ってきて、幼児らしさを増しているよ。
前髪、眉前だけど可愛いわ。

香港へ

2010-09-17 11:35:42 | 日常
明日から3週間香港に行ってくるよ。
行きはおばあちゃまも一緒だから心強いわ。
(パパは飛行機が取れなくて今日先に帰るよ。)
帰りはまた二人きり。
行きはよいよい、帰りは・・・。

今回は携帯無くさないようにしなきゃ。

一年半ぶりのABC

2010-09-13 21:23:29 | 習い事
3コマもとったら疲れたわ~。

1コマ目、午前中はエビフライを作ったよ。
衣がパン粉じゃなくて、サンドイッチパンだかり、ボリューム満点。
高カロリー!?

ゆめちゃんが遊びに来たよ

2010-09-13 21:19:35 | 日常

いとこ同士似てるかな??
4ヶ月のゆめちゃんは終始ご機嫌なのに、1歳4ヶ月のゆいはご機嫌ななめさんだったよ。

写真は
せえくらべと
ゆいがゆめちゃんの写真を撮ろうとしているところだよ。カメラ逆だけどね。