長女の日常

家族への近況報告

猛暑の日の冷蔵庫

2017-08-05 14:06:42 | その他
 せっかくの休日ですが、あまりの暑さに出かける気になりません。(そうでなくてもでかけないけど)
さっきアイスでも食べようと冷凍庫から取り出すと、溶けてはいないけど柔らかくなっていて、冷蔵庫の放熱部分を触ると熱くなってました。居間だけ冷房してたので・・・

濡れた布巾で冷蔵庫の側面を拭いて扇風機で風を送ってから触ってみると嬉しくなるほど温度が下がるけど、ほんの一時的。それでも何もしないより冷蔵庫に優しいと信じて時々拭く。
冷凍庫のパッキンが汚れている事に気づいて濡れティッシュで拭いて、深く反省。
とにかくしばらく冷蔵庫を開けずに側面を冷やすことにしました。

それにしても暑い。気象庁でチェックすると、この辺は日中の最高気温37度。
台風は逸れたけど、この暑さも台風の影響なのかな。海は明日も荒れているんだろうね。大変だ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチトマト (アイコ) | トップ | 夜明けの大雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事