長女の日常

家族への近況報告

初詣

2017-01-02 11:15:30 | 家族
元旦は仕事だったので、今日娘と二人で初詣に行ってきました。
おみくじは良い事ばかり書いて有り、良い一年になりそうです。

祐徳神社まで4Km 。軽く朝食をとってからでかけましたが、駐車場はまだ埋まっていない、ギリギリの時間。
神社の駐車場だけでなく、学校のグラウンドや神社の球場など周辺の平らな場所はすべて駐車場になってました。

拝殿でお参りしたあと、本殿まで登りお参り。奥の院まで300mの立て看板につられて、いくつもの祠や神社に参りながら登ったのですが、足ががくがくしだしたころ「奥の院まで200m」の立て看板と、これまでとは全く違う急角度の階段を見て
「今日はやめとこう」いつでも来れる。
と帰ってきました。

駐車場から出る時。9:30くらいでしたが、神社に向かう道路はすっかり渋滞してました。
昔ほどではないらしいけど、近づきたくない混雑ぶりです。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩レモン | トップ | 次女は帰りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。