MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



世田谷通り沿いの松陰神社にあるラーメン屋と言えば、ふくいしラーメンの一心。

 

こってり系なのだが、そこまでしつこくない。また所謂、博多のとんこつラーメンとも異なり、背脂がたっぷり入っていたりはしない。食べたくないと言う奥さんを自宅で降ろして、23時過ぎに行ったが、ほぼ満席の店内。中にはこれに加えて炒飯を一緒に頼む強者も。我々は1人1杯ずつ。

初期状態はこんな状態だが、おいらはニンニク2杯(既に剃り降ろされている)とすりゴマ大さじ3杯。それとコショウを少々。

 

アレンジして美味しさ増加。

 

ニンニクに付いては、奥さんの顔が浮かぶので全部のスープは飲まず。ニンニクを吸収出来ないと思ったが、まぁ、仕方ない。

 

此処はいつ来ても美味い。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『真鶴のうに... 『MANUEL RITZ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。