MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



名古屋の子の話だったとは知らんかったがねぇ。

有村架純が可愛いのは知っとったけんど、良い映画だったがや。結果、知っとった上で見とったんだがね。

慶応に入るために、色々とあったんだろうね。脚色はされているんだろうけど、実話って話で理解しています。文学部落ちて、総合政策学部に入ったのね?うちの奥さんの後輩ってことか…。ま、色んな人おるでね。努力をしても受かるとは限らないけど、努力しないと何も始まらんからね。思っているだけで夢が叶うなんて甘っちょろい話はないけど、思わなければ努力もしないからね。

自分でやれる範囲を狭めて、Noって言うことを簡単に言うだけの人生、面白くないしさ。

過去の自分はどうだったのか、振り返っても良いけど、自分のこの先の人生を切り開くために努力をしたってことを純粋に凄いなって思った。

 

おいら、齢43。

 

人生の折り返し地点っぽいけど、まだこれからガツガツ頑張らんといかんねぇ。その時々の人生目標を立て、それをクリアし、そしたらまた次の目標を立てて、着実に努力する…。その繰り返しだわね。この子のように、時に挫折やら高すぎる山にぶち当たるかも知れないけど、努力あってこそだね。努力の後に、少し運が付いてくるかも知れんよねぇ。運だけで生きるとか、天才として生きていくとか、おいらには無理だから。


努力…。

これしかない。あとはサボらず、弛まず、着実に…。息抜きを長くしすぎることなく、ね。


なーんかスッキリしたがやぁ。

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『木更津のア... 『羽田空港よ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。