MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



なんなんだろ、この閉塞感…。

NTTに居た時代、Y2K対策担当とかで、何かあった時の人員として割当があったんで、何処かに行かないようにしていたあの16年前の冬休みよりも、今年の冬は最低に短いな…。あの時は結局何もなく平和な感じで過ごせたなぁ、と言う実感があり、そんなに短いと言う感じはしなかったのよね。その時はまだ結婚していなかったんで実家にいたな、そう言えば。その時代はT人とか、その他色々と夜な夜な遊びに行っていたなぁ、冬休みは。。。


それに比べて今年は…。


12月28日の時点でまだオフィスにて資料作成。。。そしてワークショップはいつするんだろう?今年中?年明け?仕事をするのは良いんですが、提案段階で決めたスケジュールを勝手に変えるのは止めて欲しいですなぁ、実際。。。つまるところ、スケジュールの組み方が最悪ですわねぇ・・・。発注構造が複雑化しているので、一体誰がスケジュールを組んでいるのか(分かっているけど)中々文句が言える状況でもなく。








この話はこれ以上は書きませんが、50近くにもなって、スケジュールすらまともに組めないのとかは、良い反面教師になりますね。仕事内容を理解しないままにPMをやってはいけない、とも言えますね。よくそれでPMが務まるよなぁ、と結構本気で思いますが、悪口になるのでこれにて。。。

イライラ?しているのは恐らく空腹だからだと思われます。

さっきからお腹ががグーグーなっているんだよね。。。まだまだ資料作成するのであればコンビニにでも行ってきますかな。ちょっとお腹が減りすぎてもう限界になってきた。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『自宅でSkype... 『なんとか仕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。