MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



一昨日、ネットで発注した名刺が届いた。

 

以前、発注した名刺の印刷会社に過去の版下と発注履歴があり、あっさりと発注出来た。印刷会社にマイページって凄いな。それなりに保存しなければならない情報が多いと思うんだけどね。今まで名刺に記載する住所を何度か変えたが、その過去歴全ての版下があった。部下の名刺もね。ここの名刺はクオリティが良いから独立して10年、ずっと同じ会社に発注している。勿論、コストもね、納得なのです。普通、総務でも無ければ、社会人は名刺100枚の1セットの金額なんて知らないだろうけど、此処は安いんよね。埼玉県越谷の会社ですw。


因みに裏表でデザイン違いますのよね。独立当初は全くワイン会社を作るなんて意識していなかったけど、ワインのラベルのようなデザインにした。エンブレムもロゴも全て自分で作りましたからね。デザイン原画を描くのは多少手伝ってもらった部分もあったり、aiファイルを作る時にはデザイナーにお願いしたけど、原画は全て自分でやった。こう言う作業、メチャ楽しかったなぁ。独立したての不安をこう言う遊びと言うか、楽しい部分で払拭していた。

 

 

オンラインで決済して、2日で届く。


素晴らしいね。最近お会いした方にお渡し出来ていなくて済みませんでした。社会人としてあるまじき話でしたね。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『東京、暑い·... 『奥さん拾っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。