MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



以前からの知り合いのサッカー関係の友人のFIMBA出身のYさん及びその未来の奥様と渋谷にて会食。

前日から、前の会社の先輩に連れて行ってもらった渋谷で魚の美味しいお店の場所を聞き出そうと思ったのであるが、残念ながら覚えていない、と言われてしまい、当日行き当たりバッタリで探す。。w

マークシティーのエスカレーター前で待ち合わせをしそのまま中を通り抜け246側に出て探す。大体の場所は覚えていたものの、一瞬迷う…。結論としてはきちんと辿り着けたのだけど。道玄坂の上っていくと交番がある交差点があるが、そこを左に246側に曲がりすぐ右に曲がった辺りにある〝ガシラ〟



結構本格的に魚料理を出してくれるお店なのであるが、もう彼是4-5年前に前掲上司に連れて行ってもらって以来だ。その時もお刺身やら煮付けなどがホントに美味しいお店だった。何とか辿り着いた後、色々とオーダーをする。その中の一つに〝クエ〟があった。



これどうやら土佐料理らしいのだが、以前食べたのは博多出張時だ。脂が乗った状態のものは鍋にすると決して脂っこくはない。これが結構絶品だ。色々とお刺身とか揚げ物とか食べた後の締めとして鍋を頼んだのだ。結構お腹がいっぱいになっていたのだが、途中からうちの奥さんが合流してきたのでちゃっかり平らげた。

食事だけではなく、今後の仕事も含めて色々と話ができたのは良かった。また、この友人、今後結婚を前提に引越しをするそうで、何だかとてもほのぼのとした雰囲気にやられてました。ホントに初々しく、自分たちもああだったのだろうか、と微笑ましい雰囲気出まくってましたね(笑)。

いや、これからもお幸せに!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 『下北沢に行... 『あ、上原…』 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
も~すぐは~るですね~ (ギャンブルに勝つブログ)
多分、今年最後の鍋・・・。塩ちゃんこで〆ました来年までお別れっす