MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



クライアントスタッフとの資料作成合宿の午後の部を終え、ホテルにチェックイン。


とは言え、ホテルに戻ってからも作業はまだまだあり、暫くパソコンに向かったまま…。その後、20時前くらいに若干お腹も空いてきたし、ちょっとぶらつくかな、と思って府内町の辺りを散策。昨日の夜の中華が自分的には合わず、リベンジと思ったら、いつもの中華屋は休み。。仕方ないから中華を諦めて駅に。こう言う時には都町には行かないのよね。なんか、雰囲気悪くてあそこのエリアはなんとなく、避けてしまうな。。美味しいお店は色々とあるけど、1人で行くとなるとちょっと避けてしまう…。と言う事で、大分駅まで来てみた。


なんとなく、〇〇丼系にしよう思っていたら、売り切れとかの表示を見て、路線変更。


りゅうきゅう丼とか、その手の丼メシを食べようかと思っていたんだけど、いつも行くお店ではりゅうきゅう丼が売り切れていて...。となりに回転寿司もあるけど、一昨日築地でお寿司食べたばっかりだし。安いんだけどね、回転寿司だから。でも、流石にお寿司ばっかりもなぁ、、なんて思いながら駅ビルを散策。1人で鹿児島豚のしゃぶしゃぶ食べてもなんだしw、と色々と。。。で、結論としては、また中華屋に。

南国酒家って原宿駅前にあるよね。
食べたのは豚肉と野菜の千切りのオイスターソース炒め。
それと大根餅。小エビが入っていましたね。おいら、大根餅、大好きで。

まぁ、美味いんですけどね。
都内発祥のチェーン店はなんとなく、芸がないかなぁ、と。。。もうちょっと大分ならでは、と言うものを選ぶべきだったか。。。ま、食べたいものを食べればよろしい。野菜もたっぷり入っていたし。

ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『鶏白湯ラー... 『大分、お暑... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。