MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



以前、奥さんが世田谷区内の色々な店舗で使用可能な世田谷区内共通商品券を購入していた。

奥さんの帰ってくるタイミングで、三茶にて車で拾い、そのままスーパーへ。我が家がよく行くスーパーではこの世田谷区内共通商品券が使用出来るので、これを持参していった。

 が~やん。。。

何故黒いのか、何故麦わら帽子なのか、何故麦わら帽子から耳が出ているのか、不思議で仕方ないのだが、調べる元気もないw。当然世田谷区がこのゆるキャラを作ったのだろうけど、なんなんだろうね、このモチーフは。。。

支払いの時に若干ビックリしたんでね。

 

と言っていたら…奥さんが調べる(暇か?)

 

店頭と、てんとう虫を掛けたものらしい。。つまり、あれは黒いてんとう虫のようで。。。そして、世田谷区が決めたゆるキャラではなく、商店街が決めたんだとさ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『増えては減... 『カープ、CS... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。