MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



雨だったし、奥さんを三軒茶屋にお迎えに行ったのだが、待っている間に車のコンパネを見ていた。

そしたら、なんと、地図のUpdateする権利を購入済みと出てきた。



買った覚えはないんだが、それでも購入済みと出ている。で、以前からうちの子のナビ、C2の渋谷-品川間をないこととして表示したりしていた。木更津のアウトレットに行く時などは、必ず谷町JCTを通る道を表示したりするので、正直最近当てにしていなかった。が、地図情報のUpdateが出来ると言うことであれば、やってしまいたいと思っていたので、これを機に面倒そうな手続きだが、BMWのサイトから色々と登録することにした。

で、まずはBMWのユーザー登録並びに車台番号の登録をせねばならん。

ある意味当たり前のことなのだが、車にユニークに付与されている番号とユーザーIDが紐付かないと、個々人で何の権利を購入したのかが不明なので、一度帰宅して部屋に入ったのに、もう一度駐車場に行って車検証を取り出し、車台番号をWEB上で登録をした。そして、登録後、PC上で次の画面へと変わると、今度は車のコンパネの「Connected Drive」にメッセージが届くと言う。仕方ないので、もう一度自宅前の駐車場に行き、エンジンを掛け、コンパネからConnected Driveを確認してメッセージを確認。そしてまた部屋に戻り、PCにその番号を打ち込む。これでIDと車台番号の紐付けの登録終了。

そしてログインした状態でマイページを見ると、今度はこんな状態にステータスが変わった。



なんじゃこの画面は…。
初めて見たので当たり前だが、こんなステータス状況になっていたの?

その中で、右下の「地図更新」をクリックすると、今度はDownload Managerと言うページに行き、なんと29Gもある容量のファイルをDLしろ、と出てきた…。正直萎えるけど、これをやらないと車の地図がUpdateされないようなので、行うことにした(←今ここ)。


あと、1時間半も掛かるんだそうな…。

そもそもさ、この話、一年点検で預けた時に何もディーラーの営業は教えてくれなかったんだけどね…。優秀な営業マンだと思っていたんだけどなぁ。。。一体、何の権利をいつ購入していたのか、全く説明がなかったので、ホントに知らないままであった。大体、今の車、契約した段階で既にC2なんかはとっくに渋谷-品川間が開通していたんだからさ、最初から地図のUpdateしておいて欲しいよね。。。それに、こんなログインをして色々と情報が出てくるマイページ、今初めて知りましたわ。。。


最近、Blutoothの接続が物凄くストレス感じるような不具合が多いので、車を一度ディーラーに持っていくことにするかな…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『MTG続きで···』 『SNOOPY&Mil... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。