MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



契約書の締結やら覚書の作成、請求書作成及び送付、銀行振込など、事務作業がてんこ盛りなここ最近。

 

正直、追い付いてない状況でしたので、巻き返しを図る。それでも終わらない程だが、Google calendar上にto doを登録し、1つ1つ潰していく。この登録自体をやらない事による弊害が結果としての遅れに繋がっているのだろう。プロジェクトマネージメントとしての最低限の要素をもっと精度を高く、そして頻度を上げねばならないな。

 

この連休中に困った中で細かいところで言えば、個人的な振込がスマホから出来なかったと言う事象があった。

 

何かと言えば、最近はワンタイムパスワードの認証をしないとスマホから振込が出来ないのだが、なんと一度認証をしてもスマホの機種変更をしたら一からやり直しと言う事に振込をするタイミングで気付くと言う。。それも手続き上、夜中0時を過ぎると手続きすら出来なかった。もっと早い時間にしろ、って言う話なんだが。。仕方なく昨日の日中に行ったがかなり分かりずらかったね。Googleで調べたやり方とは異なるプロセスが実際出てきたので、余計に時間が掛かったし。MUFGさん、ちゃんと説明ページも書き換えてくださいねぇ。

 

そんなこんなで、やらねばならないタスクを1歩ずつこなすためにいつもの三茶のカフェにて時間を過ごしたのでした。

 

慌ただしく何度も電話があったりして、その度に店外に出て話をしたりしてね。忙しぶっていた訳ではありませぬw。吹けば飛ぶ様な小さな会社ですから毎日が必死なんですよねぇ。でも時にゆったりする為にこのCafe Obscuraにやって来るのでした。おいらはタバコ吸わない人なので、席を一度離れてリラックスとかをしないし、そもそもOfficeが自宅なのでともすると一日中座ったままになるので気分転換もしないとね。

毎度、美味しい珈琲をありがとうございます。

最近、行く頻度が高いですが、ある意味オアシスですw。また行きます。ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Australia代... 『B組3位から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。