MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



吉祥寺に向かっております。

我が家からはGoogle mapで調べると世田谷線で吉祥寺に向かえ、と。故にチンタラ世田谷線で下高井戸に向かい、一駅だけ京王線に乗り、明大前で乗り換え。ふと、ホームを観ると1957と言う表示が。

調べてみると、この駅、大正時代からあるんですね。

 

そして、もっとビックリしたのは京王電鉄って、東急電鉄から分かれたのですね。電車ってとんと興味がないので知りませんでした。小田急電鉄も一時期東急電鉄に吸収されてたようで。いやぁ、そうなんですねぇ。

そもそも、この駅は幻の第二山手線構想と言うプランがあったそうで、その駅の1つだったとのこと。もう一つ環状線があったらメチャ便利なのにねぇ。なんで頓挫したんですかねぇ。

普段、電車で移動なんてしないから、たまにこう言う発見がありますね。未だ未だ知らない事だらけだねぇ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Review :... 『吉祥寺でICU... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。