MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



正直、1ヶ月ぶりだと、前回何をどれくらいの量で食べたのか、覚えておらず…。

そんな時、文字通り「食べログ」として見返せるのが自分のBlog。食べたものBlogとしての威力は相当高い。これが日本のみならず、Firenzeで何をどれだけ食べたんだっけ?とか、Londonで食べたあの不味かったラーメンはいくらだったっけか?と思い出すのにちょうど良いツールとなっておる。極めて有益。ただ、これは(自分で言うのもなんだが…)小まめにBlogを書いているからこそ成立する話である。たまにしか書いていなかったら多分スカスカになってしまい、多分あまり意味はない。自分の過去を探り当てるデータベースとして、Blogは自分的には重宝しますね。


で、懸案事項はなんだったかのか、と言えば、前回、この肉丼のお店で、並盛りを食べたのか、鬼盛りを食べたのか、と言う件。


前回のメンツ+社長でランチに行ったのだが、その前回の3人、誰もが不確かな記憶で、どのサイズだったのか、分からず...w。で、自分のBlogで検索してみたところ、見事に書いてあった。前回は鬼盛りを食べ、美味しいんだけどご飯が残るなぁ、と言うことと、鬼盛り食べるんやったら味噌汁付けるべし、と言うことがあった。なので、今日は並盛りにしてみた。ま、充分ですよ、このサイズ(並盛り)で…。


前回はステーキ丼でしたが、今回はローストビーフ丼。


白くタレが掛かっていたのはマヨネーズベースのタレ。これ、ちょっと味が濃すぎて最初味わった時は、ん?って思ったけど、何しろローストビーフが10数枚ご飯の上に置かれていて、途中で味変させないと正直飽きるので、この白いタレはあり。。。思った程全体的に味は濃くなく、比較的あっさりとした味わいだったと思う。ステーキ丼も美味しかったけど、ローストビーフ丼もあり。

ご馳走様でした。
また暫くしたら行きます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『大分空港閉... 『大分空港復... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。