MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



大分駅の駅ビルの中に何度か行ったことのある回転寿司屋がある。

 

でも、廻ってないw。紙に好きなネタを書いて板さんに発注する。そんな仕組みだからネタは新鮮。そして、回転寿司屋とは言え美味しい。よく、回転寿司が美味しい地方は何処に行ってもお寿司がハズレない、と言う。確かに余程のチェーン店でも無い限り、セントラルキッチンシステムとか、集中調達とかで魚を一箇所で仕入れていることはないのかな、と。つまり、その地方それぞれの漁協とかから直接仕入れているのかなと。まさか、築地経由じゃあるまい?分からないけど。

 

何処で仕入れているか、分からないけど、何にせよ、一番美味しかったのは中トロ。多少筋はあったが、抜群に美味しい。これでワンコイン。一番大きなコインだけどさ。

なんか、白身のセットがあったのでね。これで上記同様ほぼワンコイン。

イクラ。これで数百円レベル。先日築地で食べた嘘臭いイクラと比べたら雲泥の差。

マグロ三昧。同じく数百円レベル。全然問題なし。美味いね。

一つ聞いたことのない白身がありましたが、これで数百円レベル。然し白身ばっかりやねw。

あとはネギトロ軍艦。

別にビールとかお酒飲んでないし、これ以外食べてないのでかなりお安く。勿論それなりにはお支払いしましたが、これ、都内で食べたら数千円の後半だよ、間違いなく。1万円超えるかもね。

 

大分、美味しくて安いわぁ。

ご馳走様でした。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『別府冷麺···』 『野菜を中心... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。