MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今朝方、東京から大分に参りましたが、やはりこちらに来ないと出来ない会話、仕事の内容があり、今回は契約外の訪問でしたが来て良かったと思っております。

兎に角、僕はいつも話をしている相手方に「パス」を送り続け、「シュート」を決めてもらえるようアシストをずっと続けるのみです。コンサルタントなのでね、シュートを決めに行ってはダメなのです。で、今日もオフィスでもう一人色々と話しをする回数・密度増えそうな方とそこそこ長く1対1で話しをしましたが、同じように彼にもアシストをし続けたいと思っています。引いてはそれが、クライアントの為になるからです。コンサルタントはクライアントファーストであってこそ、ですが、遮二無二、愚直に、アシスト=仕事をし続けたいと思っています。

まだ話せませんが、色々と独立して10年目の今年は、覚悟を決めてやる話しが上がってきていまして、益々持ってその先の未来へと進んでいきたいと思っています。ただ、現実、案件を色々ご紹介頂いている話しも多々あるのですが、下記の日程でバタバタと動き回る予定のために、プロジェクトを新たに受けるとしたら、もう一つくらいしか無理かなと思っています。それは仁義の問題もあるし、何しろ中途半端には出来ないので、誠意を持って仕事ができるよう、Committしたいと思っています。

5月25ー27日   @大分
5月28日      @東京でワイン会

5月30日      @福岡→大分
5月31日-6月1日 @大分
6月2日-3日    @大阪

6月6日      @東京→神戸→大阪→西宮→大阪
6月7日      @大阪→大分
6月7日ー10日   @大分

6月13日-14日  @大分
6月15日ー19日  @Bangkok

6月28日-29日  @大分→名古屋
6月29日-7月1日 @名古屋でワイン会


相変わらず飛び回ってんなぁ、お前、、、


ってこの前言われましたが、回遊魚のような人間なのでしょうw。。。それはそれでありな気がします。好きな仕事に従事させていただいているので、飛び回るなんて全然へっちゃらです。寧ろ楽しい。


学生に好きなことを仕事に!、なんて言っていて、それが実現出来ていないんだとしたら説得力ないと思うんですよね。お前はどうやねん?って学生に言われても誤魔化さず、何の躊躇いもなく、「好きなことを仕事にしている」と言える自分で有りたいなと思っています。大阪の大学のゼミ生と縁あってかなり密度の濃い時間を共有させてもらっていますが、彼らが同じように仕事に楽しさを見いだせるよう、こちらも負けてはいられませんからねぇ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『大分駅でり... 『フリ···』 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。