MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



義弟、義妹は双子ちゃんで、今日が誕生日。

彼らの誕生日を絶対忘れないのは、去年亡くなったおばあちゃんの誕生日と同じだから。おばあちゃんの誕生日はもう既に亡くなっているから意味はないんだけどさ。おばあちゃんとは一緒に暮らしていなかったから、未だに電話を掛けそうになる。

「おばあちゃん元気?」

って、月に2-3回電話していたんだよねぇ。。。忙しくてもしょっちゅう電話していた。おばあちゃん、大好きだったなぁ。。。思い出すと未だに涙が出る。そう言えば、去年の年末、兵庫のお墓に埋葬していたおじいちゃんの遺骨を千葉のお寺に移送した。だから、今年はおじいちゃんとおばあちゃんが久々に一緒に誕生日をお祝いしているねぇ、って。うちの奥さんがそう言う表現をしたからビックリした。そう言われれば確かにずっと、30年間離れていたけど、やっと一緒になれたんだね、って。


さぁ、頑張らないとね。おばあちゃんが上から見てくれているからね、おじいちゃんと一緒に。



Mちゃん、Kくん、誕生日おめでとう。
福岡には月末に行くんだけど、TOUCH AND GOなのでお土産も渡せそうにありませぬ。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『56時間ぶり... 『朝から歯医... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。