MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



世田谷区で行っている無料の健康診断に行ってきた。

比較的朝はローテンションな筈が血圧が意外と高い。しかし計り直すと通常値。対面していると加齢臭が酷い相当年寄りの医者が再計測したが読み取った数値とカルテに書いた数値が異なる。どっちが正しいか分からんじゃん。。ちゃんとやってくれい。

その他、尿検査(異常なしらしい)身体測定などした。そう言えば胴廻りなどスーツ作る時くらいしか計らないけどどうやらメタボらしい。これでも最近ベルトの穴をキツイ方にもう一つ開けようかと思っていたのになぁ。実際久々に会う人には痩せたと言われるのだが事実今日問診票に書いた20歳時の体重に比べると8~9キロ太っている。

去年肝臓の数値がやや悪いと言われた。先ずは事実と向き合うことと思い毎日食べ物に留意し毎日体重計に乗って努力した結果、去年前半で6キロ痩せた。が、後半で3キロ戻った。今回血液検査も行ったが引き続き継続して検査するようにしないとね。その間やれることしておかないと。

そう、新しいジムにまだ一度も行ってない。つまり2月はまだ一度も泳いでいないと言うことだ。運動不足は身を滅ぼす。この一年寝込む程の風邪をひいていないのは定期的に運動してきたからだ。風邪をひけば周りにだけではなく自分自身にも影響がある。ここは悔い改めて?今一度ジム通いをすることにしよう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『投入…』 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。