MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨日、奈良出身、阪南大学のU先生と東京ドームへ。

毎度ですね、ホントに恐縮なのですが、ホントにご丁寧にお土産をくださる。それも、かなりセンスの良いもののみ。恐れ入ります、ホント…。今回は、中西与三郎と言う奈良のお店のものを頂きました。ですが、賞味期限の問題で奈良で購入してからでは、お会いする予定だった日までもたない、と。で、普通に考えるとここでこの選択肢は取らないと思うのですが、都内のアンテナショップでわざわざ購入してくださったようです。

通常、黒蜜などがきな粉に加えて足されることが多いけども、きな粉のみ。

しかしこのシンプルさが、とても、本当に、心底、美味しかった。もっと言えば、人生で食べたわらび餅の中で最も美味しかったとも言える。それくらい美味しかった。これ、都内では奈良のまほろば館で買えるようです。ホントに美味しかったので、日本橋に行かれることがあれば、是非。

 

ご馳走様でした。 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Alitalia、... 『肉断ち解禁... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。