MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



元箱根迄歩いたところで思いっきり昼時で、蕎麦を食すことに。

 

アレルギーがある方には申し訳ないが、蕎麦は日本の心と言っても過言ではない。蕎麦にまつわる法律と言うか、規約すらあるくらいである。嘘ついて蕎麦を出されても分からないので、お客さんは店の軒先の表示を信じるしかないのだが、何が十割蕎麦で何が二八蕎麦なのか、などは公正取引委員会が決めている規約がある。

そんな事とは関係なく?今回の蕎麦は明らかに更科蕎麦系だね。

薮蕎麦とはちょっと違う。いや、だいぶ違うね。一言で言えば白い蕎麦である。おいらはどちらも好きだが、今日の蕎麦は美味しかったんだよね。1人だけ蕎麦嫌いが居たのでそ奴はワカサギのフライを食べていたが、いつか、蕎麦の旨味を知ると良い。余りにも奥が深くて蕎麦ワールドにハマる事間違いないよ。

 

ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『速報 : 祝 I... 『雲助だんご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。