MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨晩4時頃に寝たので、起きたのはお昼過ぎ...。

 

とっくに起きていた奥さんは洗濯やら掃除やらを済ませてくれていて、感謝感謝であります。掃除の音に気付かないほど寝ていましたが...。

 

ランチどうするの?って言われて思ったのは鰻。

 

暫く鰻食べてないし、仕事納めにもなったことだし、奥さんが好きなものを御提案で即断される。以心伝心やね。と言う訳で車でいそいそと出掛ける。

 

 

おいらはひつまぶし。奥さんは白焼きのひつまぶし。

 

宮川が好きなのは焼き目の付け方と詰。パリパリとした焼き目のある鰻が好きなのです。ふんわり系よりもパリパリ系が宜し。そして、追加で詰をもらい、やや汁だくで。なんだろう、この甘辛い詰が美味いと感じる時こそ、日本人に生まれて良かったな、と思うね。

 

ご馳走様でした。

また行きますね。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『今年1年を振... 『真夜中だか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。