引き寄せの法則を楽しむブログ

堅苦しい理論は抜きにして、実際の生活で少しでもホッとする気分に成れるようなブログにしたいと願っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この世界は幻想世界です

2016-12-20 15:47:27 | 日記




この3次元時空間世界が現実であり、実在であると思うことは普通の常識であり、決して悪いことではありません。





但し、この世界が現実であり、実在であると思っていることは、自分が一人の人間であると思っていることであり、その状態はあくまでも「人間ゲーム」の第一段階に在るということだということです。





自分が一人の人間に過ぎないと思っているということは、自分が無力な存在だということを認めていることだということであり、波動レベル=エネルギーレベル=意識レベルに於いて低いレベルに陥っているという事実があるのではないでしょうか?





それは、本当の自分の実力を忘れてしまっているということなのです。





なぜそうなってしまうのでしょう?





それは、この3次元時空間世界はあくまでも根源的実在であるソース(源)が映し出している「人間ゲーム」をプレイするための幻想世界だということを忘れているということに尽きるのです。





つまり、この世界はソースが映し出している幻想世界であり、その中には原因というものがないということです。





したがって、いくらこの世界に働きかけても、その結果を得ることができないということになります。





数字の8が根源的実在であるソースとこの3次元時空間世界という幻想世界の関係を表しているのです。





つまり、この世界はそれ自身が独自に存在しているのではなく、根源的実在であるソースという実在が在ってこそ初めて存在している副次的な存在だということです。





それでは、ソースと自分が繋がっているという証拠は在るのでしょうか?





それは、自分が思考した時に感じる感情に在ります。




ソースと同調一致している時には良い気分になり、ソースの波動と同調一致していない時には不愉快な気分になるということで分かるのです。





もし、リラックスして喜び楽しんでいる状態にあるのなら、ソースと同調しているということであり、緊張して切迫している状態にあるのなら、それはソースと同調していないということを明らかに示しているのです。





だからといって失望する必要はありません。




何故なら、この「人間ゲーム」の中でネガティブな感情を味わうことで、自分の本来の在り方が分かるからです。





つまり、本来の在り方は、愛と平安と豊かさのゲームを喜び楽しむことであるということが分かるのです。





あなたはとてつもなく重要な存在です。




何故なら、あなたは「人間ゲーム」をプレイするために人間に成りきっている根源的実在=ソース(源)=完璧な気づいている現存だからです。





この世界は何の意味もなく幻想世界として在るのではなく、あなたという主役が「人間ゲーム」という最高の遊びをすることによって宇宙全体が拡大するための装置として在るということなのです。







読んで頂き、ありがとうございます。





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 引き寄せの法則は物を引き寄... | トップ | あなたは億万長者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL