引き寄せの法則を楽しむブログ

堅苦しい理論は抜きにして、実際の生活で少しでもホッとする気分に成れるようなブログにしたいと願っています。

現状は問題ではない

2016-12-20 11:46:47 | 日記



自分が陥っていると信じ込んでいる現状のことを悩む必要はありません。





何故なら、それは現実のように見えているだけで、本当の現実ではないからです。





それは、過ぎ去った今の思考の波動の結果として現れている残骸であり、エコー(残響)に過ぎないのです。





それは既に終わっているにも関わらず、それが現実だと思って、それを何とかしようと思えば思うほど、その現状の波動を新たに創ってしまうことになり、共振の法則によって結果的に同じような波動の状況を呼び込んでしまうということを忘れてはいけないのです。





なぜ、現状に対してリアクション(反応)してしまうかと言えば、それが現実だと信じ込んでいることが原因です。





この3次元時空間世界という幻想世界には現実というものは一つもないのです。





あまりにもリアルに見えているので、それが現実だと思ってしまうのは当然かもしれませんが、五感というものは全て例外なく波動を翻訳する装置だということに気づくことです。





例えば、誰かが不愉快な気分になるようなことを自分に向かってしたとしましょう。





しかし、それは自分がある特定の波動を五感によって翻訳したからこそ、物理的に在ると思っているだけであり、波動以外の何ものもないということを知っていれば、誰かの態度によって心を動揺させることが無くなるのです。






自分も周りの人間やものも全てのものは、波動であり、エネルギーだということを知っているからこそ、その状況に囚われることが無くなるのです。







自分は見えざる意識であるということです。






その事実を伝えている言葉が、「状況は問題ではない。私の在り方が問題なのだ」という言葉なのです。








少しずつでも幻想に囚われない意識を取り戻していくことです。






読んで頂き、ありがとうございます。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 無理をしない | トップ | 引き寄せの法則は物を引き寄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL