ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

旭市柔道協会 初心者クラス🔰卒業練習試合

2017-08-09 06:45:19 | 少年柔道

約半年間の初心者クラス🔰での練習を経て、初心者クラス卒業練習試合までこぎ着ける事が出来ました。

四人のうち、五年生の一人だけ都合で参加出来ませんでしたが、残りの三人は頑張りました❗

試合前、ルールを説明して、心構えの話をしました。

上のクラスのみんなに負けないものが一つだけある❗

それは向かっていく気持ちだと。

心 体 技

心ー気持ちで負けない❗
体ー上の練習に着いていける体力をつける、体を作る❗
技ーワザは後から着いてくる❗

先ずは心❗そして、体❗

これが大事です。

試合もきちんと試合になっていました。

ご父兄のみなさんにも、納得していただけたようです。

技をかける、出す。

倒したら抑える❗

勝てた子も負けた子も…

やっとプロローグは終わりです。

これから、みんなの柔道部物語の第一章の始まりです。

最後に話したように、先ずは自分と同級生に追いつき、追い越せるように頑張ろう❗

お盆休み明けの練習から、ガンガンいくぞ❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日❗初心者クラス🔰卒業練習... | トップ | 本銚子駅 ーいつかの少年ー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

少年柔道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。