3月5日(土)、6日(日)
休めたんで、クルマの続きに手をつけました。
晴れてる間に天気予報を気にしながらジャッキアップして、
インナーフェンダーのクリップを外し、
あれ、マッドガードを付けてるんで、そこのクリップが
ビスを留めるプラグみたいのに換わってるんだけど、それが外れない。
仕方ないのでそこは残して。
こんな感じにして。
フロント側に手を伸ばして、カメラからの配線をヘッドライト下からエンジンルームへ引っ張り、
車内からは、グローブボックスを外して、ドアの前、側面のゴムブッシュに穴を開けて、
フェンダー内へ配線を引き込み、
そこからまた、サスアッパー後ろの穴を通してエンジンルームへ引っ張り。
こんな感じ。
バタつかないように固定して、穴も粘着シートで塞いで。
天気が気になるのでサッサと戻して、ここはおしまい。
車内は、いつも通りにバラして、アクセサリーソケット裏から電源を分岐して、
作った映像切替リレーを繋いで、あのスイッチをナビ横に裏から張り付け…
今回はバラした写真ナシです、同じなんで。
カメラに付属のビュー切替ボタンは、悩んだ末ココにしました。
もっと目立たなくしたい所だけど。
で、肝心の写りは、
画面の上部左右に、ナンバーフレームが映ってしまってイマイチです。
広角なんで、カメラをキッチリ前に出さないとダメみたい。
これは、後日修正するとします。
画像切り替えは、ナビ本体右側の何もない所に触れると、切り替わります。
とりあえず付きました、って事で、今日はここまで。
休めたんで、クルマの続きに手をつけました。
晴れてる間に天気予報を気にしながらジャッキアップして、
インナーフェンダーのクリップを外し、
あれ、マッドガードを付けてるんで、そこのクリップが
ビスを留めるプラグみたいのに換わってるんだけど、それが外れない。
仕方ないのでそこは残して。
こんな感じにして。
フロント側に手を伸ばして、カメラからの配線をヘッドライト下からエンジンルームへ引っ張り、
車内からは、グローブボックスを外して、ドアの前、側面のゴムブッシュに穴を開けて、
フェンダー内へ配線を引き込み、
そこからまた、サスアッパー後ろの穴を通してエンジンルームへ引っ張り。
こんな感じ。
バタつかないように固定して、穴も粘着シートで塞いで。
天気が気になるのでサッサと戻して、ここはおしまい。
車内は、いつも通りにバラして、アクセサリーソケット裏から電源を分岐して、
作った映像切替リレーを繋いで、あのスイッチをナビ横に裏から張り付け…
今回はバラした写真ナシです、同じなんで。
カメラに付属のビュー切替ボタンは、悩んだ末ココにしました。
もっと目立たなくしたい所だけど。
で、肝心の写りは、
画面の上部左右に、ナンバーフレームが映ってしまってイマイチです。
広角なんで、カメラをキッチリ前に出さないとダメみたい。
これは、後日修正するとします。
画像切り替えは、ナビ本体右側の何もない所に触れると、切り替わります。
とりあえず付きました、って事で、今日はここまで。
純正オプションとかにしたら流行りそう。